Kachigawa

ナーサリースクール 勝川ブログ

10月クッキングをしました🍠

〈 うさぎ・ぱんだ・きりん 〉

今日は10月のクッキングがありました✨ 

今月は秋が旬のあのお野菜です🍠😊💕

 

 

まずは、さつまいもを先生と一緒に包丁で切っていきます😊🌟

今日は初めてうさぎぐみさんのお友だちも包丁に挑戦しました✨✨

最初はちょっぴり包丁がこわいかも💦と言っていたお友だちも一度挑戦してみると「切れたよ!たのしかった!!」ととっても嬉しそうにお話してくれました😆🌟

 

 

バターとお砂糖と塩を少々入れて、、、

 

 

 

焦げないようにぐつぐつ炒めたら、おさつ塩バター焼きの完成です🍠✨

とってもいい匂いがしてきて美味しく頂けました🌞

 

 

砂場と園庭にも行きましたよ🌞

 

一覧へ戻る

\ Pick Up /