Kachigawa

ナーサリースクール 勝川ブログ

ひよこ・りす・あひる

〈ひよこ・りす・あひる〉

今日は園内で室内遊びか戸外遊びに分かれて過ごしました♪

室内では、カスタネットづくりをしましたよ✨

何度もペンを使っているので、キャップの付け方や外し方、優しい書き方にもなれてきて素敵な模様を描くことができました😊

完成してからペットボトルのキャップを内側につけて動かしてみると、、、

「カチッカチッ」と音が聞こえて子どもたちもニッコリ💛

お友だちのはどうかな?と気になっている様子でしたよ😄✨

戸外を選んだお友だちは園庭へ。

園庭が2か所あるので、どちらで遊びたいかも子どもたちが選びました👏

フラフープやボール、シャボン玉をしてたくさん身体を動かしましたよ🌟

自分がシャボン玉を追いかけるだけでなく、お友だちや先生が追いかける姿を見て面白がっているお友だちもいました😳💖

途中で雨が降ってきてしまいましたが、たくさん遊べたので大満足なこどもたちでした🤗

一覧へ戻る

\ Pick Up /